【重要】不正サイトへのリダイレクトにつきまして

検索エンジンの結果ページから、弊社ホームページにリンクした際に、第三者の不正サイトが表示された(リダイレクト)というご報告を受けております。十分にご注意下さい。

お客様におかれては、bb4ixをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2015年12月21日頃より、弊社ホームページにアクセスしようとした際に、第三者の不正サイトが表示(リダイレクト)たされ、とのご報告を複数お受けしており、弊社にて現在調査を進めております。

現時点(12月23日)において、弊社ウェブサイト(サーバ)のコンテンツに、改ざん等がないことを確認しておりますが、お客様からのご相談によりますと、検索エンジン(Google,Yahoo!等)の検索結果で、一時、弊社リンクをクリックした際に、第三者のサイトが表示された、とのご報告が寄せられており、お客様の安全にかかる重大なインシデントとして、弊社では引き続き調査を行っております。

なお、ご契約情報や決済情報(クレジットカード情報を含む)など、お客様の個人情報につきましては、弊社ホームページを運用するサーバとは物理的に異なるサーバ(MESHシステム)で運用されており、当該サーバについては、本件に関連して、情報漏洩や不正アクセス等の痕跡は確認されておりません。こちらにつきましては、ご安心いただければ幸いです。(お客様に送信されたメールから、お申込やお支払の手続を行う際には、ホームページ運用サーバを媒介しません。)

お客様にはご不安を強いることとなり、大変申し訳ございませんが、本件につきましては、継続して詳細な調査を実施し、経過を告知させていただきますので、引き続きご確認いただければ幸いです。

以上、よろしくお願い申し上げます。

この記事を評価してください
1 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 5(5.00 / 5.00)


Loading...